交点の先で

思えば遠くに来たもんだ

いつか今が 思い出になる

7年前、「1番になって必ず戻るから ここ国立に」って歌ってた人たちが、本当に国立に戻ってくるってよ。どういうことになろうと、私はこの2020年という年を忘れたくない。7年ぶりのアラフェス、リクエスト曲を投票した記録です。

Song for you

わたしはあらしの優しいところがすごく好きなのだけど。「優しさ」っていろいろ種類があって、じゃああらしの「優しさ」は何なのかといえば。わたしは「否定しないこと」だと、つねづね思っている。わたしは彼らの、何かを否定せず受け入れる優しさに、何度…

限られた愛と時間を両手に抱きしめる

2019年が今日で終わる。2019/1/27から世界が変わってしまったこの1年。そして満20年を迎えたこの1年。いろいろあったね、ほんとに。 悲しくなることも、正直たくさんあった。 努力して努力して前列の立ち位置になっても1ヶ月休めばまた一番後ろの列からやり…

いつも見ていてくれたあなたへ

"俺のファン"から、いつも見ていてくれたあなたへ。

理由のないことから始まる夢がある

展覧会に行ってきた。ふだん何気なく触れていたものたちも、改めて額に入れて飾られると物語が生まれるね。 以下ネタバレしてます。

せめて今日だけは消えないで

2004年。久しぶりに会った親戚から「何か欲しいものある?」と聞かれて、少し前から心の奥のほうで抱えていた気持ちを言葉にしてしまうか迷ったあげく、意を決して「あらしの、ピカンチダブルって曲のCDが欲しい」と口に出したあの日、小学5年生だった私はあ…

Never ending the music

毎年、名付けられるツアータイトルに則して、パフォーマンスを通して伝えてくれているメッセージ、一連の流れに込められた意味を感じては受け取ってきた。去年も同じように「untitled」と名付けられたライブの意味を必死に考えていたけど、あの時はどうして…

思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いてゆくよ

しょうくんもわたしもいろんな意味で歳を重ねて、わたしはあらしのことだけを考えてはいられなくなっていて。物理的に距離がうまれたら、このまま気持ち的にも離れていくのかなって、なんとなく思ってて。そんな中で今日、大事な想い出を確かめるように再生…

泣きながら笑えーAre you Happy?

Are you Happy?と題したツアーであらしが伝えたかったことは、タイトルのメッセージに尽きるんだろう。と、愛を叫べを満面の笑顔で歌う5人の姿を見ながら思った。本編が終わって、スクリーンに大きく映し出された”Are you Happy?”という問いかけが、思いが…